iPhone7 イヤホンジャック廃止が世界与えた影響

7月 15, 2017 Masato1905 0 Comments

iphone7が発売してもうすぐ一年。
当時はジェットブラックを当日予約しても一ヶ月ほどまた人気ぶりでした。
iphone7では防水、お財布携帯搭載、カメラの性能向上、そしてイヤホンジャック廃止がありました。
発売してから起こった問題として、イヤホンジャックがないのが不便でした。変換アダプタを使うので充電しながらイヤホンを使うことができないし、ダサいし、、なんだこれ状態でした。
そこで注目を集めたのがBluetoothイヤホンの存在です。

Iphone7がBluetoothイヤホンに起こした影響
1:Bluetoothイヤホンの価格の低下
何よりも大きな変化に価格の低下があると思います。以前はBluetoothイヤホンといえば一万円以上のものがほとんどでしょう。
ですが、現在2〜3000円台の商品も非常に増えてきているのでたくさんの人が手が伸ばしやすい商品になりました。
2:音質の向上
以前からBluetoothイヤホンは音質がよくないといわれていました。しかし、今では有線の同じ価格帯イヤホンの音質の違いはわからないレベルになりました。
3:左右独立Bluetoothイヤホンの登場
左右で独立したイヤホンの登場は衝撃的なものでした。昔のBluetoothイヤホンといえば本体が非常に大きいという欠点が存在してました。ですが、左右独立型の場合も耳栓のようなイヤホン。まさに夢見たSFの世界が現実になってきていますね。


0 コメント: