留学2日目 、時差ボケ直して完璧始動!

8月 08, 2017 Masato1905 0 Comments

見よ、この快晴!
昨日の時差ボケでしたが、超早寝をしたおかげで完全復活。さらに、早起きできたのでお散歩してきました。ありえないくらの快晴でびっくり。いやぁすげぇ。
思わず写真パシャパシャしちゃいますね。
からの朝食
食べかけすいません。。
遅めの朝食で、昼食も兼。
そこからクラス分けのテストが!
ライティング、リーディング、スピーキングがあってどうなることやらって感じでした。
そっから大学の売店に行って、パーカー買いました!
機会があったら、ブログで紹介します。
ちょっとした観光へ。
景色を楽しみながら観光してまいりました!15分ぐらいだったけど、風を感じながらアメリカの田舎町の風景を見るのはすげぇ楽しかったです。
大学内にアリゲータ?
カウンセラーが「アリゲーターいんだよ!」って言われて何やこれってなりましたw
規模が違いますよね、、
夜ご飯を食べて、明日料理をするようで、買い出しへ。

カウンセラー(韓国出身の留学生)との会話

カウンセラー:聞きたいことがあるの!日本での原子力発電ってどうなってるの?

いきなり、この質問が来てすげぇ戸惑った、、、実は昔から福島の問題には関心があってNHKの番組とかで予習して詳しかったけど、にしても英語で説明にするにはすげぇ大変だった。。でも頑張って一応返したよ。

それはすごく説明が難しいね。まず、福島の原子力発電所はとりあえず安全になっているよ。でもこの問題に関して日本は避けている感じが僕はする。韓国は原子力発電にすごい依存してる国だよね?

カウンセラー:そうだね、あんまり詳しくはないけど、かなり多くの電力を原子力で賄ってるよ


といった感じ。頑張りましたよね、聞き取るスキルが本当にないのが実感してリスニングの勉強しなきゃって、、、
スーパーへやって来た
昨日カウンセラーとパートタイムジョブ何してるって話をして、スープ屋さんだよっていったらスープマスターだ!って凄くイジられて買い出しでもスープ作ることに。
迷うこともなくカチャトーラスープに決定!トマト缶とチキンなどなどかって準備完了。
椅子に座ってみんなを待っていたら、店員に絡まれました!
そこでもリスニングスキルのなさに苦しみながらも、頑張りました。
Apple pay 使ってみよう!
みんなでスタバに行くことなったので「Apple pay使いたい」って思ってやってみたけど、なんか反応しなかった、、
まあいいか。アイスティーなんか日本の方が美味しかったような。 明日からは早起きして勉強頑張ります!

0 コメント: