六本木グルメバーガグランプリに出てる店舗行ってみた。

8月 02, 2017 Masato1905 0 Comments

六本木グルメバーガーグランプリに出ているお店に行ってみたのでレポートしたいと思います。

六本木グリメバーガーグランプリとは?
今回で4回目となる六本木のグルメバーガーNo.1を決めるイベント。
今回のためだけに、各店が腕によりをかけて考案した特別限定メニュー部門と、お店の定番として多くのフォンを持つ通常メニューからエントリーするレギュラー部門の2部門に分かれてグランプリを競います。
そして、私が行ったお店はレギュラー部門に出ているビストロ×ダイナーローダーデール
秘伝のビーフバーガー。
六本木ヒルズ手前ののツタヤとスタバのあるとこを曲がり、けやき坂通りにあるお店。
晴れていたのでオープンテラスで食べるのもありかと思いましたが、暑すぎたので中へ。
このお店の雰囲気。
最高ですね、バーカウンターがあったり、テーブル席、高くて大きいテーブル席など見渡す限りオシャン。雰囲気に満点。
このグランプリに出ている中でも平日料金では一番安い1300円。私はチーズトッピングにしたので、1400円でしたが、スープにドリンクもついてきます。六本木なのに、財布に優しい。一つ目の感動です。

ハンバーガーがやってきて、一番初めに、でかい!と思いました。
口に入らないくらいの厚さ。
そして、一口目で一番感じたことお肉の味。
秘伝と名前についているだけ、たまらない美味しさ。肉汁や旨味が一気に感じました。
中まで食べて行くと感じられるのが、玉ねぎの甘み。
大きな玉ねぎがたまらなく美味しく感じます。
最後の方まで食べ進めるとソースが下に滴って紙袋に溜まることでバンズに吸収されひたひた感が生まれるのも最高。
今まで食べてきたハンバーガーでもトップに躍り出るうまさでした。
忘れてはいけないレビューがポテトの味。
マックに近いポテトですが、サクサク感がすごく、バジルと塩の味付けが最高でした。
このグランプリは8月31日までということでぜひ他の店舗にも足を運んでみたいですね。(アメリカ行くんで無理なんですが。。。。)

六本木に行く機会がありましたら、ぜひ行ってみてください。
以上、六本木グルメバーガーレポートでした。

0 コメント: