通勤時間を効率的に過ごす8つの方法

10月 16, 2017 Masato1905 0 Comments

皆さんは通勤時間をどんな風に使っていますか?
スマホをいじったりとか、ゲームしたりなんて人がほとんどです。
もちろんスマホは便利なアイテムですが、それで何をするかが人生を大きく変えたりする、そんな時代です。
そんな誰もが持っている隙間時間の通勤時間を効率的に過ごす方法を8個紹介していきたいと思います。

1:勉強する
朝の習慣、夜の習慣に続いてまたまた勉強。ほんとに人生は勉強から逃れることができませんね。
ただ、勉強といっても効率的に学習するにはその場面、時間によって違った勉強方法にな
ります。
電車内では予習・復習作業が最適
「予習・復習は大事だ!」なんてよく言われますけど、タイミングってなかなか掴めないですよね。
なぜ電車がそのタイミングにぴったりかというと、学校または塾に行く時、そして帰る時電車を使っているからです。
しかも授業の直前のタイミングの予習と授業の直後のタイミングに行うことはまさにぴったりなんです。
だた、電車で教科書を出して、ノートを出してなんてできない場合が多いですよね。
そんな人にオススメなのがCam Scanerです。これはカメラで撮った写真をまるで、スキャンしたかのように保存できるアプリで、ここにノートや教科書を保存をしておけば簡単にスマホで復習作業が行うことができます。

2:思い出に浸る・整理をする
「思い出に浸る?整理?そんな満員電車でできないよ」なんて意見がありますよね。
ですが、普段やらない整理があるんです。
携帯の整理をする
整体の整理ってなんだって思うかも知れませんが、写真フォルダーや携帯の容量の使いすぎのなんかになっていませんか?
写真フォルダーに無駄の写真が多すぎるとかなり容量を食ってしまいますよね。
そこでオススメのアプリが「Google photo」です。ここにバックアップをとっておけば画像が消える心配いりません!容量制限もなし。通勤時間は思い出に浸ったり、画像を整理する時間にするのもいいですね。
3:映画を見る
最近では定額制の動画サイトがかなり増えてきています。
”数が多すぎてどれがいいのかわからない”なんて声が聞こえてきます。
Amazon Prime Videoを利用する
これはAmazon primeの会員であれば誰もが利用できるサービスとなっているので、格安かつ多機能。そして、ダウンロードができる(通信費用がいらない)という点がもっとも大きいです。


4:スケジュールとToDoリストの調整・確認
スケジュール帳を調整したり、確認したりする時間はなかなかないですよね。
隙間時間である通勤時間を有効に使いましょう。
アプリを駆使しよう
さっきからアプリの紹介ばかりしてしまいますが、満員電車などの混み合った中で携帯一つでできるのはやはり魅力的なんです。
バイトなどのシフト管理に欠かせないアプリが「シフトボード」ここにシフト表を入力してしまえば、月の稼いだ金額や今までの総給料も計算してくれます。
ToDoリストとして僕が使っているのは「Keep」ToDoリスト系のアプリは多く存在していますが、中でも突出してシンプルな作りが特徴的。「何か、メモしたい。」「これ書き残しておこう。」なんて時にぴったりです。通知の設定もできるから忘れる心配もなし。

5:本を読む
本を読むことは知識も広めるために不可欠なこと。もちろん、本を読むことも最近ではスマートフォンで簡単ですよね。
オーディブルを始めよう。
オーディブルとは、本を読むのではなく、聞くサービスのことで、読み聞かせてくれるという大きなメリットがあります。これは、もちろん混み合った満員電車でも通勤の歩いてる時もどんな時間も効率的に無駄なくすごくことができるんです。

Kindle・Kindle Unlimitedをフル活用
あなたが読書好きならこの二つは欠かせないアイテムであることが間違いなしです。

あまり知られてませんが、最近ではAmazon primeでも少量かつ昔のものになりますが、読み放題読めるサービスも始まりました。
ちなみに、学生なら学割を使うことができて、Amazon primeと全く同じ機能を使うことができます。Amazonの紹介ばかりですが、本当に入らないともったないんです。


6:睡眠時間にする
睡眠時間が少ない人はここぞとばかりに、通勤時間で回復してしまいましょう。
睡眠についてもっと知ってもいいかもしれないですね。
スタンフォード式 最高の睡眠
Posted with Amakuri at 2017.10.16
西野精治
サンマーク出版

7:欲しいものについて調べる
欲しいものについて調べるとテンションあげることができますよね。
欲しいものリストを使おう。
「お前はAmazon信者か」と言われてしまいそうですが、安くて便利なので仕方ないですね。欲しいものリストとはAmazonで気になったり、欲しいと思った商品をリスト化できるサービスです。友達やインターネット上に共有できて、お金という形ではなく物でカンパを募ることもできます。

8:副業をする
隙間時間のほんの数分でお金を稼ぐことに費やす精神は絶やせません。
不労所得を稼ぐなら

  • ブログを書く
  • 投資をする

この二つがオススメだと思います。
クリック報酬型の忍者admaxなら初心者でも簡単に始めることができます。

また成功報酬型の広告をつけることもできます。

また投資をするならFXをすることもオススメです。
もちろん、投資にはリスクもありますが銀行にお金を預けていても利子が全くつかないこの時代にもっと多くの貯蓄を成功させるためには投資もしていきましょう。
また投資をする際はしっかり投資・FXについて学習してから行うようにしましょう。

0 コメント: